ぱぱいやです

はじめまして!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」!!

こんにちは!ぱぱいやです!

今回は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」に題して「好きなこと10選」を書いていきたいと思います!好きな事といいましても趣味ですね!

 

1.筋トレ

筋トレは昨年12月からジムに通い始めて今月で10か月が経ちました。10か月で体重が5キロほど増量し、扱い重量も始めた当初よりも大きくなりました。筋トレに関しては後日詳しく記事にしたいと思います!

 

2.バイク

バイクは昨年購入し、昨年中型免許を取得しました。乗っているバイクはGSX-R125で小型バイクになりますが存在感がありかなりかっこいいです。バイクのカスタム状況についても後日記事にしたいと思います!

 

3.サウナ・温泉

サウナ・温泉は最近はまっていまして週1のペースで通っています。サウナはYoutuberの東海オンエアさんに影響され興味を持ちました。サウナに詳しい友人と温泉に行き、サウナについて教えてもらいながら入りました。サウナに10分、水風呂に1分を済ませその後外気浴へ、、サウナはすごいですね外気浴で頭の中が真っ白になり何も考えられなくなります。外気浴は時間を忘れるほど最高な時間でした!正直言葉で表すことができないくらい気持ちいです!サウナを体験したことがない人はぜひ体験してほしいですね!

 

4.ドライブ

ドライブというか運転が好きです!(自分の車を所有してないので親の車になりますがトヨタ ウィッシュを運転しています)僕は都市部よりも山や海を良くドライブしています!一人で良く運転していましたが最近では良く彼女とドライブをしています。一人は楽で楽しいですが飽きてしまいます、しかし誰かとドライブするのは会話をしたり一緒に歌を歌ったりと楽しさを共有できるのでいいですね!

 

5.バス釣り

最近僕の中で一番ホットな趣味!バス釣り!友人とよく釣りに行きます!とにかくつれない!でも釣れた時の快感は熱いですね!釣れても釣れなくても楽しむことが大事ですね!

 

6.ソフトテニス

ソフトテニスは高校の頃に初めて大学でも部活として続けました。大会では特に良い成績を残しているわけでないですが楽しくテニスをすることができました!今でも友人達とテニスをしています!最近人口が増えてきたイメージがあるので後日記事にしたいと思います!

 

7.サッカー

サッカーは小学3年から中学3年の7年間プレーしてました。特にうまい選手ではありませんでしたが、大会等ではスタメンで出場したり試合に出たりはしていました。高校でソフトテニスをしていたのはサッカー部がなかったからです。高校生になってからサッカーの試合を見るようになりなりました。海外サッカーと日本のサッカーを見比べると全然違い、海外のバチバチに戦っている感が好きで海外サッカーをよく見ていました。

好きなチームはドルトムントチェルシーです。好きな選手は本田圭介選手です。

 

8.音楽鑑賞

好きなアーティストはUVERworldB’zです!B’zは親が好きで小さい頃からよく聴きライブなどよく行っていました。今でもよく聴きます!UVERworldは大学生になってから聴くようになりました!何としてもあの熱くて、ストレートな歌詞が好きで毎日聴いています。コロナ前に初めてZepp名古屋でのライブに行きました!Zeppに行くことが初めてで楽しみにしていました。いざ始まると興奮が収まらず最後まで最高潮で終わりした。今では考えられない大声を出したり、フロアにパンパンになったりとしていました。いつかライブで声が出したりと全力で楽しめる来る日が待ち遠しいです。

 

9.映画鑑賞

映画は洋画が好きでよく見ています。今年ワイスピが公開ということで前作見返しました。ワイスピは時代ごとに車のフォルムのが変わるのでそういった楽しみ方もできる作品です。今年見に行った作品では”孤狼の血-LEVEL2-”をみました。この作品は昭和63年ころのヤクザと警察の戦いを描いた作品でかなりグロテスクな表現が多く、正直映画館で見ることを公開するほど気分が落ちました。内容は面白いのに。

とそんな感じで映画をよく見ます!家ではprimevideoで見てます!

 

10.ガンプラ

ガンプラは大学生になり本格的に作るようになりました。塗装とはいきませんがペンで色を変えたりする程度です。またやすり掛けや、簡単なスジボリ、ウェザリング、墨入れ等も行っています。Youtubeで参考にしながら作っています。好きな機体はガンダムバルバトスです!

 

とこんな感じで、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」をここまでにしておきます!深掘りできそうな内容は後日記事にします!