ぱぱいやです

はじめまして!

僕の日常#5 ガンプラpart2

こんにちは!ぱぱいやです!

今回も前回に引き続き僕が作成したガンプラを紹介していきたいと思います!

 

今回紹介するガンプラは3種類です!

RG フォースインパルスガンダム

HG シャア専用ザク 赤い彗星ver

HG ガンダムAGEⅡマグナムSVver

 

RGフォースインパルスガンダムから紹介していきます。こちらのガンプラはRGで33番目に発売された機体で2020年4月25日に発売されました。このガンプラはHGと比べRGではプロポーションがかなりかっこいいです!細かいディテールも施され情報量がかなり多くなっています。可動域もかなり大きくある程度動かしてもパーツがぽろぽろ落ちることがあまりありません。僕は機動戦士ガンダムSEED DESTINYを鑑賞済みであっ、搭乗者のシン・アスカをあまり好いてはこの機体のフォルムに痺れ購入に至りました!シン・アスカを好いている人は多くないと思いますが、このガンプラガンプラ好きな人に購入してほしいガンプラです!映像や写真で見てもかっこいいガンプラではありますが、実際に作ってみるとガンプラとしてのクオリティとしてRGの中でトップクラスであると思いました!僕は部分塗装、墨入れを施し、艶消しスプレーで仕上げをしました!

f:id:taiiiyooooo:20211103221106j:plain

RG フォースインパルスガンダム

 

続いてはHG シャア専用ザク 赤い彗星ver になります!この機体は機動戦士ガンダムTHE ORIGINにて登場した機体で初期の機動戦士ガンダムで登場したシャア専用ザクよりもデザインが最新寄りになります。僕は機動戦士ガンダムTHE ORIGINを見てガンプラを購入するに至りました!このガンプラはHGでありながらRG並みのデティールの細かさで満足度がかなり高いです!THE ORIGIN版のシャア専用ザクとHG初期機動戦士ガンダム版のシャア専用ザクを見比べるとデティールの細かさが一目瞭然です!HG版ではのぺっとしたフォルムで色も少し明るくおもちゃ感が感じられます。THE ORIGIN 版ではごつごつとしたフォルムで、可動域が広く、色が濃くなっているのでおもちゃ感があまり感じられません。またTHE ORIGIN版ではマーキンングシールが付属しており劇中の様子を再現できます!デティールが細かくメカメカしいのでかっこいいです!僕は墨入れを施し、ウェザリング、艶消しスプレーで仕上げをしました!

f:id:taiiiyooooo:20211103223031j:plain

HG シャア専用ザク 赤い彗星ver

 

 

最後はHGガンダムAGEⅡマグナムSVverです!こちらの機体はガンダムビルドダイバーズに出てきますが、僕はこのアニメを見ていません、、しかしこのパッケージを見たときに一目ぼれで購入に至りました!こちらの機体はガンダムでは珍しい脚部で踵を変形させて地表などに着地できますが宙空での機動力の向上を測ったユニットを追加することになったフォルムは、かなり脚長でかなりかっこいいです!HGなので細かいデティールは無いですがパーツが多く、デコボコしていてメカメカしいです。肩に装備しているFファンネルはかなり特徴的でかなりかっこいいです!Fファンネルは僕が一番好きな部位です!この機体はフェニックスモード(飛行形態)にも変形して、こちらのフォームもかなりかっこいいので二つガンプラを購入して並べたいとこです!ガンダムAGEの機体の良さを残しながらもビルドながらのオリジナリティを感じさせる機体になります!僕は墨入れ、部分塗装を施し、はんだごてで傷物にし、傷を入れたとこにシルバーで部分塗装、ウェザリングを施し、艶消しスプレーで仕上げを施しました!

f:id:taiiiyooooo:20211103225009j:plain

HG ガンダムAGEⅡマグナムSVver

今回こちらの3つのガンプラを紹介しました!この中で一番お気に入りなのはフォースインパルスガンダムですね!一番うまく作成できて思入れがあります!RGの良さを知れるキットだと思います!本格的な塗装はまだしたことがないので、これから次のステップに進んでいきたいと思います!