ぱぱいやです

はじめまして!

筋トレ日記#8

お久しぶりです!ぱぱいやです!

卒論に追われていました!しかし昨日卒論を終え、自由の身に!

今回は新年初トレーニングを記録していきます!

まず今年の目標として「ジムに通う事」です!いままで通ってきたから簡単ではと思っているのですが、4月から社会人、学生とは違う環境、日程などでジムに通うことが困難になるかと思っています。しかし、そんな中でもかっこいいカラダを目指してジムに通うことを目標にします!「継続は力なり」この言葉を信じて鍛錬していきます!

 

今年のトレーニングメニューは昨年に引き続きPOF法で行っていきます。昨年11月ごろに取り入れ3か月が経ちます。POF法を行った現在までの結果として、今までよりも成長スピードが上がりました!重量の伸びが良いいです!

それでは先週のトレーニングの報告をしていきます

背中

ミッドレンジ種目 デッドリフト 100kg×9 100kg×8 100kg×7

         チンニング 10レップ 2セット

ストレッチ種目 65kg×10 2セット 67kg×8

コントラクト種目 アイソロウ 30kg×14 30kg×12 2セット

 

ミッドレンジ種目 ダンベルベンチプレス 22kg×10 3セット

         スミスマシンベンチプレス 50kg×10 60kg×8 65kg×5

ストレッチ種目 ダンベルフライ 14kg×10 3セット

コントラクト種目 ケーブルクロスオーバー 8.7kg×15 2セット 8.7kg×12

 

ミッドレンジ種目 マシンスクワット 120kg×10 3セット

         レッグプレス 150kg×10 3セット

コントラクト種目 レッグカール 41kg×15 2セット

         レッグエクステンション 47kg×15 2セット

 

ミッドレンジ種目 マシンショルダープレス 30kg×7 2セット 30kg×5

        スミスマシンショルダープレス 50kg×8 3セット

コントラクト種目 サイドレイズ マシン 17kg×15 3セット(ラストドロップセット)

         フェイスプル 13kg×15 3セット

 

ミッドレンジ種目 EZバーカール 22kg×12 3セット

         EZバートライセラトップスエクステンション 22kg×10 3セット

ストレッチ種目 インクラインカール 10kg×10 3セット

        フレンチプレス 24kg×10 26kg×8 2セット

コントラクト種目 マシンプリチャーカール 41kg×14 

                   3セット(ラストドロップセット)

         プッシュダウンロープ 18kg×15 3セット

 

今週はこんな感じです!胸の調子が良かったのでベンチプレス行いました!いままで60kg上がるかどうかでしたが65kg持ち上がることができました!体重は58kgですが上げることができました。まだまだ65kgで満足していないので、もっと重量が上がるように頑張りたいと思います!

今年も頑張るぞそれでは次回のトレーニングで会いましょう!