ぱぱいやです

はじめまして!

筋トレ日記#9

こんにちは!ぱぱいやです!

今週のトレーニングを記録していきます!現在の体重は59kgになります!

新型コロナウイルス新規感染者が急増しているので、気を付けながらトレーニングに励みましょう!

 

背中

ミッドレンジ種目 デッドリフト 80kg×10 3セット

         チンニング 10レップ 4セット

ストレッチ種目 65kg×10 1セット 67kg×10 2セット

コントラクト種目 アイソロウ 30kg×14  3セット

 

背中で今回意識したのは、デッドリフトのフォーム重視です。中重量で丁寧に扱える重量で行ったので、腰への負担を軽減できました。

 

ミッドレンジ種目 ダンベルベンチプレス 22kg×10 1セット

                    24kg×10 2セット 

         チェストプレス 35kg×10 40kg×5 48kg×5

ストレッチ種目 ダンベルフライ 16kg×10 3セット

コントラクト種目 ケーブルクロスオーバー 8.7kg×15 2セット 8.7kg×12

 

胸トレで今回意識したことはダンベルフライでの大胸筋の伸展を意識しました。

 

ミッドレンジ種目 マシンスクワット 120kg×10 1セット 140kg×8 2セット

         レッグプレス 170kg×8 3セット

コントラクト種目 レッグカール 44kg×15 3セット

         レッグエクステンション 47kg×15 3セット

脚で今回意識したことはミッドレンジ種目でゆっくりと動かすことです。脚への刺激を変えるために重量も上げ、動作をゆっくりにしました。

 

ミッドレンジ種目 マシンショルダープレス 30kg×7 2セット 30kg×5

        スミスマシンショルダープレス 50kg×8 3セット

コントラクト種目 サイドレイズ   ダンベル 7kg×15 2セット

                  マシン 17kg×15 

                 3セット(ラストドロップセット)

         フェイスプル 13kg×15 3セット

肩で今回意識したことは収縮をメインに動作を行いました。しかし、今回は僧帽筋に刺激がいっていることが感じれたので、次回は重量を下げてフォームを重視して行いっていきたいです。

 

 

ミッドレンジ種目 EZバーカール 20kg×12 3セット

         EZバートライセラトップスエクステンション 

           22kg×10 3セット

ストレッチ種目 インクラインカール 10kg×10 3セット

        フレンチプレス 24kg×10 26kg×8 2セット

コントラクト種目 マシンプリチャーカール 41kg×14 

                   3セット(ラストドロップセット)

         プッシュダウンEZバー 28kg×8 3セット

腕トレで意識したことは丁寧な動作です。重量は少し下げたものの、伸展、収縮を意識することで刺激を変えてみようとしてみましたが、あまり変化は感じられませんでした。トライセラトップスエクステンションで肘への負担が感じられたので、三頭筋の重量を下げフォーム重視のトレーニングを次回したいと行いたいと思います。

 

 

今回はこんな感じで行いました!重量を追い求めずに、フォーム重視で行う事を学んでいきたいと思います!他の人とトレーニングしてみたいですね!

また次回にお会いしましょう!