ぱぱいやです

はじめまして!

バイクは最高

こんにちは!ぱぱいやです!

 

バイクについて大学生目線でまとめていきたいと思います!

 

バイクは私にとって男のロマンであると思います。いやですね!

私はもともとバイクを購入すると考えていませんでした、、、しかし大学3年生のある日コロナ禍化で家にこもってネットサーフィンをしていたところGSX-R125に出会ってしまい、一目ぼれをしてしまいました!!!その後夏休みに自動車学校通いだし、GSX-R125を契約しました。

自動車学校とバイク代で55万の出費ですが、バイクを所有することで新たな世界が広がることができました!

 

  • 大学生でバイクを乗るメリットは????

 最近の若者は自分に自信がない方が多いと私自身学生生活を通して感じることがあります、、がそこでバイクを乗ることで自己肯定感を高めることができます!!!バイクに乗っている姿を街や車の鏡から見ると、、、、かっこいい!!!

皆さんは街中でバイクに乗る人を見かけると思いますがかっこいいですよね!バイクに乗るとその姿が自分に置き換えることができます!

 

大学生でバイクに乗ることで学生生活で有り余る時間をツーリングに充てることができるので、家でぐうたら過ごす時間が減ります!SNSやゲーム、Youtubeなどのサービスが増える中でアウトドアの趣味を持つきっかけにもなります。

 

今回私が一番伝えたいこととしてバイクは楽しい!!!!!

とにかくバイクは楽しいです!教習の時にバイクに乗っていた時はとにかく自分のバイク(GSX-R125)に乗れることが楽しみで仕方がありませんでした。いざ免許を取得しGSX-R-125に乗ると初道路はやっぱり緊張しました、、、

しかし、バイクに乗ることに慣れてくるとほんっっっっっっっとに楽しいんですよ!

爽快感がハンパないです!自転車では感じられないです!

とにかく楽しいのでバイクに乗ってほしいです。お金などかかってしまいますが、バイクに乗ることで人生が豊かになります!

 

 

 

まとめ

バイクは乗った方がいいです!大学生のうちに時間があるうちに!

バイク最高!