ぱぱいやです

はじめまして!

僕の日常 ”1”残りの学生生活

こんにちは!ぱぱいやです!

今回から僕の残りの大学生活を記録していきたいと思います!

 10月1日といえば内定式がある会社が多いと思います。僕の会社では内定式が開かれ、社会人になる心構えができてきました。内定式では社長からの挨拶がありその中で

”残りの学生生活を遊んでください。人はいつ死ぬか分かりません。”

とお言葉を頂きました。僕はこの話を聞いて心に刺さりました!あと半年の残された時間を全力で遊ぶことを決意しました!あと半年を充実に過ごすために考えたことして日中はできるだけ家にいないことにしました。しかしこのご時世でふらふらと都市部に出歩くことは良くないので、人とはあまり関わらない趣味が必要となりますね。

そこで僕はなんとバス釣りを本格的に始めることにしました!

本格的にとは言いますと、父と数回釣りに行ったことはありますが友人同士で釣りに行くのは大学4年の夏休みに大学生のノリで釣りに行くことになりました。しかしまったく釣れずに帰りました。そこでちょうど最近バス釣りリベンジに行こうとなりました!しかしリベンジでもまったく釣れず、、

そろそろ釣りたい僕とその友人はバスを釣るために全力を注ぐことを決意しました!

 

 まずはYoutubeでいろいろ動画をあさっていたら、初心者バス釣りの動画があるではないですか!その動画ではなんと巻くだけで釣れるルアーがあるというのです!

その名前は何と、、、”ブレディ”

さっそく友人とそのブレディを買いに近くの釣具屋さんへ、、

なんとありましたブレディ!ブレディをお互い一、ブレディにつけるワームも一緒に購入しました。購入した次の日には近くのバスが良く釣れるというスポットへ(河川)!

 

当日、、、ブレディを投げて投げて投げまくりました!

        釣れない

全然つれません、、友人とつれないなーとぼやきながら、、何がいけないのかと考えながら、ブレディの動きが悪いのかと思い川にブレディを垂らし動きをかんさつしてました、、ぼんやり川を見ていると黒い影が、、黒い影が大きな口を開けブレディをガブリ!!!

なんとバスが食いつきました!!!僕はかなり驚きましたが岸沿いなのですぐに陸に引き上げました!!

40cmも超えるであろう大きさのバスが釣れたのです!

実際に大きなバスを目にすると興奮が止まりませんね!

この日のバス釣りはこれで終わりました

僕しか釣れず友人は釣れなかったのでまたすぐ釣りに行くことなりました。

 

数日後、僕が前回釣れた場所を重点的に投げていきましたが2時間ほど粘りましたが全然バスの反応はありませんでした、、数時間後場所を変えようということで車を走らせました。

 

場所移動後、数回投げたところなんとバスの反応が!!これはいけると思い投げ続けました、、なんとものの15分ほどで釣れました!小さいバスではありますが!釣れるだけで嬉しいので僕はかなり喜びました!友人にはあたりがなかったのですが、、

その後数回また投げました、、なんとまた釣れました!!!!

これまた小さいバスですがこの短時間で二匹釣れたのがうれしかったです!

これでこの日は終わりました

また友人は釣れなかったです、僕は少し寂しくなりましたね。一緒に釣りをしているので喜びを共有したいものです。次は友人が釣れるといいなと思います。

 

残りの学生生活を楽しむためにこの釣りをとことん極めていき、社会人でお金をかけて大きなバスを狙えたらと思います!

また僕のバス釣りを記録したいと思います!!

 

それでは皆さん!アリーデヴェルチ!